カスタム紹介コーナー Vol.76

こんにちは(^-^)/
広島トヨタAREA86日記 いつもご観覧ありがとうございます。
パーツ紹介さぼってすいません(´・Д・)」濱崎です!!
久々にパーツ紹介いってみましょーーー!!!

いまさら?いや!今だからこそ
過給機っていいな・・・って思いまして。

いままでお客様の86のスーパーチャージャー又はターボをつけてきて気づきました!!
86って過給機つける前提の設計か??!
と思うくらいきれいにおさまる!
いや、チャージャーを作ってる各メーカーさんがすごいのか?!
NAチューンでも、サクションやキノコ型つけてもとても自然についちゃう!!
86はもはやカスタマイズする前提設計なのか?!
あ!!ついついテンションあがってあれこれ書いてしまいました(。-_-。)

さて、本題に!
今回は、最近取り付けたこちらのHKS スーパーチャージャーを紹介!!

DSCN4583_20170317201038fb4.jpg

HT-AREA86ではスーパーチャージャーのなかで一番装着率の高いこのパーツは
やはり人気なだけあって、取り付け時の加工も少なく、インタークーラーも適切な位置に設置!!
純正戻しも難なく可能です!!
DSCN4608.jpg

馬力はノーマル200PSとして、約50PS UPの約 250PSとなります。
さらにアップグレードキットを装着すると300PSオーバーまでパワーアップできます!!

キット内容はスーパーチャージャー本体のキットにフラッシュエディター (コンピューター書き換えツール)がセットとなり大変親切なキットとなっております。
※フラッシュエディターをすでにお持ちの方はスーパーチャージャーキットのみのキットもございます。
※オイルクーラー未装着車両は別売りオイルクーラーキットの取り付けをお願いしております。

スタッフの試乗感想
ターボとは異なり、下からブーストがかかるので、とてもスムーズで違和感のない走りに!!
とにかく早い!!排気量がアップしたイメージですね(゚△゚;ノ)ノ
その他ご相談等は広島トヨタAREA86まで



パーツ紹介コーナー!!

HKS.jpg

久々のパーツ紹介!!
いつぶりでしょうか?イベント報告が多くなっていてさぼりがちでした。すいません (つД`)ノ

さて、暖かくなり、ドライブ日和ですね。

長時間のドライブも、スポーツ走行もとにかく吸入空気が大切です!!
人間もマスクをして走ると苦しくて長時間走れなかったりしますよね。
車もおなじで、エンジンにクリーンな空気を沢山吸わせましょう!!

そこで、今回はHKSのレーシングサクションリローデッドをご紹介いたします。

今回もお客様に了承をえて、写真を掲載させていただきます。
image1.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

数あるメーカーさんのサクションパイプの中でも特徴的なのは
とってもレーシーなキノコ型エアクリーナーですね
見た目もかっこよく、満足感たっぷりですね。

こちらのサクションパイプはHKSさんが車種別に設計。

さらにパイプの曲がり/長さをオリジナル化することによって、さらなる吸入効率の向上を図ることができます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

NAエンジンではレスポンス向上につながり純正サクションの場合は空気がホースジャバラ部分にあたり渦を巻き抵抗が増大。専用パイプ化によりジャバラ部分や段付きを極力減らし、空気の流れがよりスムーズになる用設計しております。
IMG_6096.jpg

ダイレクトな吸入空気でさらなるレスポンスアップにつなげましょう!!
実はアクセルON時の吸入音も聞こえてとてもかっこいいですヽ(´∀`)ノ

次回パーツ紹介考案中。おたのしみに((^∀^*))

86のご相談、カスタムパーツのお求めは広島トヨタAREA86まで
お客様のご来店HT.AREA86スタッフ一同お待ちしております。



A'PEXi マフラー

d

やってまいりました!お待ちかねの
人気コーナー!パーツ紹介Time!!

今回紹介させていただくのは、A'PEXi さんの
N1 エボリューション エクストリーム 
機能美!排気効率!音!を追求(^^)/砲弾マフラー!
c

ハイブリットサイレンサーの消音機能の1つでもある共鳴効果を用いたレゾネーターを搭載!
数多くのマフラー音の中でも比較的ずっしりとした重サウンド!
吹き上がりも抜群のマフラーです!

今回取付を行ったお客様は
専用のアンダーパネルを取付(^o^)
b
中央部をスポーティーかつスタイリッシュに!!
マフラーでお悩みのお客様
また、その他パーツの相談もお気軽にご来店おまちしております(^^♪
広島トヨタAREA86スタッフ、マスタースタッフ一同
心よりお待ちしております。



2016/01/13(水)
カスタマイズ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top