ビルシュタイン取り付け











今日は、S様よりご予約頂きました、ビルシュタインの車高調整サスペンションキットを取り付け致しました!

ショックアブソーバのシルバー色と、サスペンションのブルーが格好良いですね♪

オイル交換とマイクロロンといいます、高級エンジン保護剤を入れて頂きました。

これは、私も入れていたのですが、メタルトリートメントキッドです。

金属表面処理剤で、エンジンオイルに混ぜて使用します。色は、無色透明で、サラッとしてます。

金属の表面にフッ素樹脂の被膜を形成し、金属接触面の摩擦係数を限りなくゼロにしてくれます。

お車を、大事にされる方やスポーツ走行をされる方に、お薦め致します。燃費も良くなります!

今日は、S様遠方よりHT AREA86にご来店頂きまして、ありがとうございます。またの、ご来店お待ちしてます。

HT AREA 86





2012/09/30(日)
今日のできごと

コラボグッズ





秋の気配が足早に感じられるようになって来ましたね

AREA86では色々なコラボグッズを展示、販売中です

86GTLimitedのシートを使った椅子なんかどうですか

IPhone4S用のデコレーションプレートカッコいいですよね

色々なカスタマイズパーツ等これから展示して行きますので
是非遊びに来て下さい

お待ちしております


2012/09/30(日)
今日のできごと

TRDモノブロックブレーキ キット!





試乗車両のRCに装着されているTRDのブレーキキットです。

お値段は、な、なんと、部品代金だけで、861000円なり!!!

こちらの構成部品ですが、フロント対向6ポッドキャリパー(ピストンが6個ついています!)
リア対向4ポッドキャリパー

フロントブレーキローター(直径355ミリ)

リアブレーキローター(直径345ミリ)

キャリパー取り付けブラケット

ステンレスメッシュブレーキホース

ブレーキパッド

以上のセットになります。

一昔前に、友人が某ブレーキメーカーに特別注文して頂いた所、フロントブレーキだけのセットで70万円の記憶が甦ります!

なんといっても!

ホイールから、見える赤い大きいキャリパーは、格好いい!ですね

大きい円盤に、沢山のピストンで挟み込んで止めるので、制動力は抜群です♪

しかも、少しの踏み加減で良く止まります!(余裕が出来る感じです)

スポーツ走行以外でも、安心出来ます。

ブレーキは、体感出来ますので、是非試乗して下さい。

お待ちしてます!

HT AREA86




2012/09/27(木)
今日のできごと

ドライバーをその気にさせるエキゾースト音




今日は無料点検でご来店された F様の86をご紹介いたします

リヤバンパーから覗く HKSハイパワーSPEC-Lマフラー 本当にいい音しますよ

車に乗り込み プッシュスタートボタンを押す… その瞬間
『さぁ 走ろうか…』って その気にさせる重低音の排気サウンド

いいですね~
まさに スポーツカーです

F様は新車ご購入同時に マフラーも注文いただきました
広島トヨタAREA86では 新車注文時に社外パーツも同時にお受けいたします

さらに納車が楽しみになりますよね

F様の86 実はトランクスポイラーは後付なんです
GTリミテッドのスポイラーを部品だけ単品で取り寄せ 装着させてもらいました

実はこのスポイラーは 見た目だけではなく 最高速が10km増すらしいですよ



広島トヨタAREA86では お客様のご要望にしっかり御応えいたします

貴方だけの86作りをお手伝いしますよ

ぜひ 遊びに寄ってみてくださいね






2012/09/26(水)
今日のできごと

大人のカスタマイズ




大人のカスタマイズ

一言で言うのは簡単ですが、なかなかセンスのある出来上がりは難しいですよね…

こちらのクラウンはとてもセンスある仕上がりだと思いませんか

レイズの特注ホイールと車高の落ち具合がとってもオシャレだと思います

いつも山口からお越しの i様参考にさせて頂きます

私達もカッコイイ86を作成しますよ~

御期待下さい


2012/09/25(火)
今日のできごと

クイズです。




こんにちは。

突然ですが、またまたクイズです!

86のショックアブソーバは、どこのメーカーが採用されているでしょうーか???

大サービスで3択で~す。

1番TOKIKO

2番KAYABA

3番SHOWA


さーて、それでは正解を発表いたします。

正解は、ジャジャーン3番のSHOWAでした。

写真があったのでバレバレですねー♪

SHOWA製ショックアブソーバといえば、私のイメージでマクラーレンF1であのアイルトンセナがワールドチャンピオンを獲得しています。

ノーマルのアブソーバとバネレートもかなりメーカーがテストして作成してます。

是非、試乗お願いします。m(__)m

TRDの車高調整キット装着車もありますので、乗り比べて下さい!




2012/09/23(日)
今日のできごと

AREA86ステッカー



広島トヨタAREA86ステッカーです

広島トヨタでご購入いただいた 86には特別に このステッカーが貼られて納車されるんですよ

プリウスにもアクアにも貼られない特別なステッカーです

カッコイイ86にこのステッカーを貼って走りたいって方 ぜひ 広島トヨタでご購入を




2012/09/22(土)
今日のできごと

BILSTEIN







本日、阿部商会さんの86デモカーがAREA86に参上しました

カッコイ~

試乗をさせてもらいました~

ストリートからサーキットまで行ける足回りです

マイルド&クイックってな感じな仕上がりだと私は思いました

非常に良い乗り心地でした

実は、皆さんもこちらの86試乗して頂けます

10月27日 28日 AREA86試乗イベント開催

御期待下さい



2012/09/21(金)
今日のできごと

86 RCの車両重量測定






こんにちは。今日は、コーナーウエイトゲージで、86の車両重量を測定しました。
車両は、試乗車のRCです。カタログでは、車両重量は1190キログラムです。
ガソリンは、Eラインなので、ほぼ空タンぐらいです。
余談ですが、Eラインでもスポーツ走行時ガス欠症状は、でないようです。

写真のように、フロントの左右差は7キログラム!リアの左右差は、なんと500グラム!!!でした。
フロント2輪の合計は、661キログラム
リア2輪の合計は、519.5キログラム
車両重量の合計は、1180.5キログラムでした。


これは、左右に曲がる時に同じように曲がれるイメージです。
86のハンドリングの、気持ち良さの秘密が1つあると思います。
実は、このコーナーウエイトゲージは、車高調整で車両重量のバランスを調整できます。
86は、バランスが良いので少しの調整でいけそうです。
今回測定しました86RC 試乗車ですが、TRDパーツが多数装着されています。
是非お越し頂いて、ノーマルと比較して下さい。スタッフ一同心よりお待ちしてます。



2012/09/20(木)
今日のできごと

86の降りる時の儀式





スポーツカーは、ドアは大きくシートポジションも低い為、乗り降りが大変ですよね?でも、楽チンでしかも格好良く乗り降り出来る方法があります。降りる時は、まずシートを後ろまでガーっと下げます。そして、写真のように86のスカッフプレートに右手を置き右手を支えながら、脚を出します。これで、乗り降りが楽チンです。ただ、難点が毎回シートポジションを、調整しないといけない事です。調整のポイントは、またアップします。


2012/09/19(水)
今日のできごと

AREA86ショールーム







こんにちわ

AREA86です

今日はAREA86ショールームをチョッとご案内

カスタマイズパーTRDの展示
ワクワクして来ませんか

そしてコラボグッズの展示

86のマークやロゴを取り入れたカシオの時計。

86のロゴをあしらったポロシャツ

色々展示してますよ~

是非遊びに来て下さい



2012/09/18(火)
今日のできごと

広島トヨタAREA86オリジナルタオル



広島トヨタAREA86 オリジナルタオルを紹介いたします

なんか使うのもったいないって思うほど カッコイイと思いませんか

車内のインテリアの飾りにも使えそうですね

このblogを見た広島トヨタAREA86で86が買いたいカスタマイズしたいって来店していただいたお客様にこのオリジナルタオルをプレゼントしております

ぜひとも 足を運んでみてください





2012/09/16(日)
今日のできごと

86のマフラー

こんばんは。

突然ですが、クイズです
86の純正マフラーですが、テールパイプ出口の内径は、何ミリでしょうか?

moblog_3cfe8ead.jpg

moblog_764d9e0a.jpg

ヒントは、車両名に由来します…。




もうお分かりですね♪

答えは、86ミリでした---

moblog_4a7983ef.jpg

簡単過ぎましたね♪

テールパイプのマフラーカッターは、GTグレード以上に標準装備されています。

Gグレードにも、ディーラーオプションで、モデリスタより マフラーカッターが発売されているので確認をして下さい。

AREA86には、RCグレードに、TRDハイレスポンスマフラーを装着してます!是非、サウンドを聞いてみて下さい。


2012/09/15(土)
今日のできごと

ホワイトパールGTLimited納車

本日、T様納車しました






TRDのフルエアロにモデリスタ製のトップノットアンテナを取り付けされました

カッコイイですね

ヤッパリLimitedLEDのポジションランプも86独特でカッコいいですよね

T様これからもエリア86へお越し下さい


2012/09/14(金)
今日のできごと

AE86

広島トヨタAREA86に懐かしい車かやってまいりました

moblog_a23d5ab9.jpg

moblog_e52d28c1.jpg


そうですAE86

懐かしいですねぇ~

うちの店長は大興奮です (店長は昔AE86に乗っていました…)

乗った瞬間に車内の匂いが AE86に乗っていた当時の思い出が浮かんでくるそうですよ(私もそうですが…

このAE86は スプリンタートレノ 2ドアクーペ GTアペックス なんと オートエアコンが付いています バンパーはグッドライン ホイールはロンシャン
まさに AE86って仕様ですね
本当に懐かしいっ
車の運転する楽しさ それが86です
現在の86はAE86の車の楽しさを思い出させてくれるそんな車ですよ

当時の昔話を楽しみながら TOYOTA86に試乗してみませんか

ぜひ広島トヨタAREA86にご来店ください




2012/09/13(木)
今日のできごと

ニュルブルクリンク24時間耐久レース

moblog_28c059af.jpg

2012年のニュルブルクリンク24時間耐久レースにGazooRacingの86がクラス優勝しました!このコースですが、ドイツにあり、市販車両のテストなどに使用されています。1周の走行距離はなんと、25kmもあります。そして、コーナーも200以上もあり、気の遠くなりそうなコースです。参加車両の86は、エンジンノーマルだそうです!同クラスの86以外のライバル車両は、エンジンもカスタマイズしてるそうです。86のエアロパーツですが、リアウイング以外は、TRDでカタログに載っているパーツが装着されています!!!足回りとブレーキと安全装置をカスタマイズしたライトチューンでクラス優勝は、凄いと思いました!ノーマルの86が良く出来ている証明?!だと思いますHT AREA 86では、試乗車が御座いますので、是非お越し下さい!






2012/09/12(水)
今日のできごと

プリウスG’s

moblog_cbad26ff.jpg

広島トヨタAREA86に併設する西風新都店の試乗車を紹介いたします

プリウス… いゃこれは 普通のプリウスではありません

G’sです

プリウスは86と対象的な車って感じですが このプリウスは違います 外観はもちろん サスペンション、ホイール、インテリアなど かなりのスポーティーに仕上がってます

86とプリウスG’sの乗り比べも面白いですね

ぜひとも ご試乗にご来店ください






2012/09/11(火)
今日のできごと

86豆知識


グリル等に採用されているメッシュパターンはあるマークをモチーフにしています

さてなんのマークでしょう

正解は
トヨタのTマークでした
Tメッシュパターンというネーミングです

色んな所に採用されてますので探してみて下さい


2012/09/09(日)
今日のできごと

プロジェクト計画中

moblog_a8f840.jpg

先日、藤田直廣さんがご来店されました!この方は、70年代から80年代までレーシングドライバーとして活躍され、グラチャン(GC)でチャンピオン!や全日本F2選手権など出場されて、惜しまれつつも若くして引退。若手ドライバーの育成にも力を入れてこられました。(有名ドライバー多数)さて、藤田直廣さんによるプロジェクトが計画中です 詳細は、決定次第またアップします。御期待ください


2012/09/08(土)
今日のできごと

広島トヨタ 監査号

moblog_7d8f6796.jpg

今日は 広島トヨタ監査号を紹介致します

moblog_c878bad9.jpg

オレンジメタリックのボディにTRDスポイラー
サスペンションはTRD車高調

moblog_07249f8a.jpg

マフラーはもちろんTRD

どうでしょうカッコイイでしょ

広島県内の店舗を巡回しております

見かけたら 手を振ってくださいね





2012/09/07(金)
今日のできごと

TRDスポイラー

moblog_493ee8bd.jpg

moblog_e576149c.jpg

本日は M様の86にTRDスポイラーを装着させていただきました
お買上ありがとうございます

フロントスポイラー サイドスカート リヤバンパースポイラー ハイレスポンマフラー装着

TRDスポイラーは本当に サテンホワイトパールのボディ色にバッチリマッチングしますね カッコイイ

リヤトランクスポイラーを付けないのはM様のこだわりですね 重心が低く見えて4本出しマフラーが強調されて これまたカッコイイです

moblog_17dfceea.jpg

3枚目の写真ですが…

何やら 真剣そうに86を見上げる方…

この方は…藤田直広さん

この人なしでは日本のモータースポーツは語れないスゴイ方なんです

なぜ広島トヨタAREA86に… これは何かあるに違いありません




2012/09/06(木)
今日のカスタマイズ

タカタサーキットで行いました社内走行会です


社員にも86の良さをという事で開催しました

大変盛り上がりました

色々とイベント企画を予定しています

御期待下さい


2012/09/05(水)
今日のできごと

AREA86 試乗車です

moblog_40e3fbcb.jpg

本日はAREA86の試乗車をご紹介いたします

左側の86(ライニングレッド)がGT-Limited 6MT モデリスタ仕様
右側の86(スターリングシルバー)がGT 6AT ノーマルです

ノーマル仕様もモデリスタ仕様もカッコイイですね

AREA86ではオートマ、ミッションとも試乗車をご用意しております

またTRDチューンのRCグレードも試乗いただけます(仕様についてはまた…)

ぜひ 広島トヨタAREA86まで気軽にご来店下さい






2012/09/04(火)
今日のできごと

ハイグリップタイヤフェア開催!


HT AREA86試乗車にグッドイヤー イーグルRSスポーツを装着いたしました。TOYOTA86に標準装着されているタイヤは乗り心地、省燃費、グリップ力とバランス重視のタイヤが装着されています。標準装着タイヤをハイグリップタイヤに履き替えることにより、さらに高い限界領域を獲得する事ができます。ぜひ、試乗体験してみて下さい!

開催期間 9/1 ~ 9/30


2012/09/02(日)
今日のできごと

車高調整実施

moblog_15508702.jpg
今日は、Sさんの86の車高調整を実施致しました。リアの車高が高いとのご要望と、先日サーキット走行時にアンダーステアが出るとの事だったので試乗をしました。調整後、Sさんと同乗して頂いて納得してもらえました。ありがとうございました。


2012/09/01(土)
今日のカスタマイズ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top