2台の86



こんにちわ~

HT AREA86です
今日は新旧2台の86を隣の広島トヨタ西風新都に並べて見ました

どうでしょうか

なかなかな見れない風景じゃないですか

AE86は当社のまるくり仕上げです

まるくりとは、外観はもちろん、室内はシートを外し室内洗浄をし、新車さながらに仕上げる事です

このAE86は、まさに生き返ったピカピカ86です。

ぜひ見に来て下さい




2012/11/25(日)
今日のできごと

着々と…


続々と新しいパーツが入荷してます。そして、バラバラのパーツも増えてます…
何をしているかといいますと…
各々のパーツの重量をはかっているところです。
先日のコーナーウェイトゲージの興奮冷めやらぬ今日この頃…、少しでも軽く、また、重量物の移動などどこにどれくらいの重さがかかるかによって車のバランスは変わっていくおもしろさにまた興味をそそられています

86分解はもぉ少しつづいていきます。
お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄りください
お待ちしております。


2012/11/24(土)
今日のできごと

大人の86プロジェクト

以前もブログで紹介した 大人の86プロジェクト

本日は デモカーに装着する シートについて アレコレ話し合っております

シートメーカーの『ブリッド』さんに愛知県より 足を運んでもらいました
moblog_a9061db5.jpg

ありがとうございます


色々なシートに座ってみて…
藤田さん AREA86スタッフも 真剣に選んでおります…
moblog_e9b8e41a.jpg
moblog_72561b2e.jpg

乗りやすさ、ホールド性はもちろん カッコ良さも しっかり吟味しております


大人の86 コンセプトカーは今年中完成目処で 着々と 制作しております

広島トヨタAREA86にご来店 頂ければ製作中の様子が 見れるかもしれませんよ

ぜひ 気軽に寄ってみてください



2012/11/24(土)
今日のできごと

ちびっ子レーサー来店




本日グランツーリスモタイムトライアル大会開催

F様来店して頂きました

11歳と5歳の二人のちびっ子レーサー
も来店です

なかなかの腕前でしたよ
特に5歳のお兄ちゃんは

将来はF1ドライバーかって感じでした

皆様もAREA86にお越し下さい

お待ちしてます


2012/11/18(日)
今日のできごと

コーナーウェイトゲージ


今日は朝からコーナーウェイトゲージの設置に励んでました♪

コーナーウェイトゲージとは車のタイヤ1つずつにかかる重さ(力)を測るもので、これがなかなかの優れものなんです(☆∀☆)!!

そのため水平や平行などとてもこまかく合わせて設置しました。途中、挫折しそうな時に藤田直廣さんが来られて、アドバイスをかなりいただいて設置することができました

実際車をのせて測ってみました。

当たり前なのですが、運転席に座る人の体重やシートの位置でタイヤそれぞれにかかる重さはリニアにかわっていき、とても驚いたのと同時に興味もわきました

もっといろんな経験をして皆様のカーライフにいいアドバイスができるように経験値増やしておきます♪
ゼヒ お立ち寄りください





2012/11/17(土)
今日のできごと

VSC&TRCの解除方法





皆様こんにちは。今回は、TRCトラクションコントロールと、VSC横滑り防止装置の解除、VSCスポーツモードの設定方法をご説明します。

まず、TRCトラクションコントロールですがタイヤの空転を抑えるための装置です。86以外のお車でも装着されています。スポーツ走行や、脱輪など緊急時に86では左側のTRC OFFボタンを押して下さい。

メーター内に黄色い文字で、TRC OFFと表示されます。

復帰させるには、もう一度ボタンを押されるか、キーをオフすると戻ります。

次に、VSC横滑り防止装置ですが、エンジンをかけた時はVSCはONになってます。メーターには、表示されません。ですが、車が滑り出したらメーターに車の滑る警告灯が点滅します。

一般の道路では、横から障害物などで急ハンドルを切る事もあるので、VSCを解除しない事をおすすめ致します。

スポーツ走行時、例えばドリフトなどは右側のボタンVSCスポーツを3秒間長押しをして下さい。

すると、車の滑るマークOFFとTRC OFF と表示されます。

このモードは、サーキットなど安全が確保される場所で使用して下さい。

最後に、VSC スポーツモードですが、右側のボタンを押すと、メーターにはグリーンの文字でVSC スポーツと黄色い文字でTRC OFF と表示されます。

このモードは、車のリアが滑り出しますがスピンまでは、しないモードです。

このモードも、安全が確保される場所で使用して下さい。

VSC 横滑り防止装置は、1990年代にクラウンに初めて採用され、テクノロジー.ザ.イヤーを受賞してます。

最近の車は、安全装置が沢山装着されています。が、私も、車を過信せずに安全運転を心がけます。

86や現在ご使用のお車で、ご不明な点が御座いましたら、
スタッフまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

明日より、3日間イベントを行います。冬用タイヤの御準備はお済みですか?是非、この機会に格好いい~~~ホイールとセット価格もありますので、お願い致します。

もう1つ!!!

あの、86も出ているグランツーリスモ5でゲーム大会もありますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪


HT AREA 86










2012/11/15(木)
今日のできごと

TRDサウンドチェンジャー






以前も ご紹介させて頂いたK様の86

本日は ビルシュタイン車高調 TRDサウンドチェンジャー 装着でご来店頂きました

いつも ありがとうございます


先月の ビルシュタイン イベントにご来店いただき デモカーに試乗され ご購入いただきました


同時に TRDからの注目商品
『サウンドチェンジャー』をご購入


86には『 サウンドクリエーター』と言う エンジンの吸気サウンドを室内に導入する ドライバーをその気にさせる装置が装着されてます

そのサウンドを変更できる ナイスな用品がTRDから発売されたんですよ(3種類の変更可能)


K様は 一番大きな音になる赤色を選択されました


取り付けは 以外に簡単 サウンドクリエーターのホースをたどり 室内に入っていく部分を引っ張り抜いて 部品を変えるだけ


3000回転位から迫力のある吸気サウンドが室内に響くそうですよ


先日 S様にもご購入いただいた ヒット商品です


最後の写真は車高調装着後の K様の86

やっぱり 18インチホイールに ローダウンはカッコイイですねTRDエアロパーツも決まってます


広島トヨタAREA86では 色々な 86用品を取扱中です


気になったパーツ 付けてみたい用品 どんどんご相談のりますので 気軽に遊びにご来店くださいませ






2012/11/10(土)
今日のできごと

グランツーリスモ5タイムトライアル




来たる11月16・17・18日AREA86に於いてPS3 グランツーリスモ5タイムトライアル大会を行います

グランツーリスモ5の86でタイムアタックです

腕自慢の方は是非参加して下さい

AREA86で、お待ちしております


2012/11/09(金)
今日のできごと

A様の86&愛猫あいきち




本日は、私の先輩でありスラローム競技の師匠である、A様の86を納車させて頂きました。

A様との出会いは、1998年の広島のミニサーキットです。

その時は、お互いMR2に乗ってました。

そこから、車の情報交換や、練習走行でアドバイスなどして、頂きました。

A様は、競技で勝っても負けても、いつもニコニコ笑顔で、尊敬します。

また、一緒に走れる日を楽しみにしてます。

今日は、A様と奥様が大事にしてる、あいきち君という猫を撮らせてもらいました。

いつも、ウエルカムで迎えてくれます

また、遊んでくださいね♪

A様今日は、納車おめでとうございます。

これからも、ご指導宜しくお願い致します。








2012/11/03(土)
今日のできごと

大人の86プロジェクト




さりげなくかっこよく


もと レーシングドライバー 藤田直廣さん監修 大人の86プロジェクトがいよいよ動きだしました


せっかく 乗るなら カッコイイ86に乗りたい 走行性能もこだわりたい 派手すぎる車は嫌だって 思われてる方 注目ですよ


広島トヨタAREA86では 『大人の86』をテーマに デモカーを制作しています


この写真は 広島トヨタAREA86オリジナルマフラーについて制作検討中の段階


実際に装着してみて あーでもない こーでもない ってな感じで… 試行錯誤です

カッコイイ86作りますよ 走行性能にも とことんこだわります


今年中には 完成予定です


ブログにて 色々『大人の86』プロジェクトについて どんどん アップしていきますよ


来店いただいたら 製作中の様子が 見れるかも…


面白いこと やってますんで 気軽に広島トヨタAREA86に 遊びに来てくださいね







2012/11/01(木)
今日のできごと

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top