連休まえに!

ボールベアリング

この画像

ボールベアリングです
ボールが一部に片寄って
軸がずれてしまってます


クラッチのレリーズベアリングといって

クラッチペダルを踏むと
こいつが動くんですが…


連休に家族とドライブ中
クラッチをきる度にキリキリと
音がでるようになりまして…


後日
車両から取り外してみると
ご覧の有り様でした

連休中のトラブルは面倒ですよね(苦笑


HTでは無料で行う点検
メンテナンスアドバイスを
実施しております。

エンジンルーム
タイヤ
ワイパー
ライト廻り   等々


エンジニアの目でしっかり診ますので連休まえに如何でしょうか


連休前のあと2日
HTAREA86でお待ちしております




no title

夜景


今日はクイズです


広島夜のドライブ定番スポット

です


皆さんご存知でしょうか


そう 竜◯峠といえば

その昔  走り屋さんたちで

賑わっていたそうですね。


…今や 週末は アベックで

賑わっておりますが。。。



86でドライブにピッタリだと

思うんですが…


モチロン安全運転で


飛ばすときは是非サーキットへ

行きましょう

とても気持ち良いですよ


HTAREA86のお客様の中では

サーキット走りたい方

どれぐらい  いらっしゃるん

でしょうか


そういうイベントも  今後やっていきたいんですが。。。

俺 走りたいよ     

サーキット行ったことないけど
1人でデビューは心細い 


等々  ご意見ございましたら

HTAREA86にて  スタッフに
遠慮なく  お聞かせください。

お待ちしております









2013 D1GP開幕!




4月の1周年イベントで展示させてもらったDroo-PのD1参戦86
ついに、4/13  大阪の舞洲スポーツアイランドでD1GP開幕しましたぁ*。oOo。.:*

関西  大阪での開催は初であり、舞洲スポーツアイランドの特設コースも初めてということで、はじめてづくしの開幕戦でした。

初戦の次の日14日に行われたエキシビションを見に行ってきました

このエキシビションには86が5台出場していました。カラーリングもエンジンも仕様もほんと様々でいつも見慣れてる86が別物…でした。

つい1週間前にあんなに近くで見れた参戦車両が今はレースに…と思うとほんと感謝です(*- -)(*_ _)

朝から夕方まで、途中お昼には各ドライバーの、トークショーなどがあり久しぶりに心躍る1日でした。

あっという間に終わってしまい最後はコース開放で、ドライバーさんと車両の写真取り放題サインもO(≧ω≦)K

もちろんDroo-Pドライバー 日比野さんと松川さんにもサインいただきましたありがとぉございました

第2戦は5/25,26鈴鹿サーキットで開催です
応援してまぁすがんばってください


出張展示 タカタサーキット




明日より タカタサーキットで行なわれる『JAF全日本ジムカーナ』に 広島トヨタAREA86のデモカーを展示致します

ご存知 我がAREA86のデモカー『モデルNAO』と 『ピンク86』


じつは既にタカタサーキットにやって来てます…(前日入り)

ピンク86は マーシャルカーとしても使われます(ピンク86の初仕事)


モデルNAOは なんと 2011年全日本ジムカーナチャンピオン 川脇一晃さんドライビンクで Ustreamデビューです
皆様 ぜひ 全日本ジムカーナ2013で検索してみてくださいね


明日から一般ギャラリーもタカタサーキットに入場できますので(有料です当日券2000円) ぜひ モータースポーツ好き86が好き ピンク86がみたいって方は タカタサーキットまで ちょっとドライブですよ



おかげさまで!






一周年イベント

無事終わりました


準備中はお客様に来ていただけるのか不安でしたが

おかげさまで大盛況でした


オーナーズクラブの方々にもたくさん集まって頂きありがとうございます。感謝 感謝です


色々な方の協力のもと大変賑わったと思います


ドルーピーさんには 来週D1が控えているにも係わらず    
土 日で86を展示させていただきました。
スタッフも生で見れて感激でした



次は二周年イベントに向けて

来月もイベント企画して盛り上げていきますので
皆様 これからもHTAREA86を宜しくお願いします

道中事故など無かった事を願いながら締めくくります
皆様お疲れ様でした

                   澤田  渉  溝尾


また少しずつ一周年イベトン…

ではなく  イベントの裏側などをアップしていきますので皆様お楽しみに

明日から一周年イベント




 いよいよ
 明日より『広島トヨタAREA86 一周年イベント』開催ですよ
 
 ……一周年を記念して『ジャイコ』もビックリピンクの86  作っちゃいました……   ももたろう86
 
  同時に ピンククラウンも展示してますよ  
 
 
 また  2013年 D1グランプリ参戦車両 『ドルーピー86』も展示しますよ  
 
 
 イベント内容は盛り沢山です  
 
 
 皆様 広島トヨタAREA86に来店しないと損しますよ 
 
 
 大人から ちびっこまで ぜひとも ご来店くださいね
 
 
 
 

イベント準備 


カウントダウン…開始です(*´∀人)♪
もちろん、86の1周年です
ほんと、あっという間の1年でしたね

発売前からのパーツ販売やイベント情報。ほかでは類を見ないメーカー押しの86仲間(´∀`○人●´∀`)

今では把握できないほどのパーツがあり、オーナー同士のつながりから知ることもたくさんあります。

週末の1周年イベントに向けてたくさんの仕掛けを準備しています(o´艸`)
お楽しみに…(*   *).。.:* 


この土日は86オーナーの方、86に興味がある方…そうでなくても、ぜひ広島トヨタAREA86におこしください


スタッフ一同お待ちしております
(*- -)(*_ _)ペコリ

みなさん購入されましたか?





3月29日に発売されたこちらの

ムック本に


な、なんと


HTAREA86が載ってるんです


ビックリです

ちょっと照れますね


次はもっと大きく とりあげて

もらえるように お仕事ガンバ

りますよ


皆様これからも どうぞ宜しく

おねがいします




プロフィール

Author:HT GR masters
みなさんこんにちは。
広島トヨタ GR Garage です
トヨタ86からトヨタのスポーツブランドGRまでを専門で扱っております
皆さまにカスタマイズや車の情報など色々お届けいたします。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR