サーキット走行後






w1.jpg

w2.jpg


 本日も広島トヨタAREA86は 来月のワンメイクレースのため 切磋琢磨しております 
 
 
 先日 岡山国際サーキットでの練習走行で使用した ブレーキパットです 
 
 時速 180kmからのブレーキを繰返した 頑張ったパットの画像です 
 
 サーキット走行ともなると 純正のパットでは 話になりません 
 
 今回のレースに備え 数種類のブレーキパットをテストしております 
 
 このテストでの ノウハウを お客様に提供できるよう しっかりデータを収集しますよ 
 
 今後 『オリジナルパット』開発予定  
 
 楽しみにしててくださいね 
 
 
 
 3枚目以降の画像は 渉マスタースタッフによる クワガタごっこ 
  
 …… では ありません 
 
 この位置に ステッカーを貼り付け って感じの写真です
  
 せっかくの レース参戦ですから カッコイイ いや カワイイ 86で 参戦しないと (痛車、オネイ系ではないですよ
 
 どんな デザインの86レーシングが出来上がるか 皆様 楽しみにしててくださいね
  
  
 
 
 

ワンメイクレースにむけて







M1.jpg



ワンメイクレース参戦まで 1ヶ月きりました

AREA86も いよいよ バタバタとしてきました

画像は レース使う予定の タイヤ『ADVAN NEOVA AD08R』
話題の NEWネオバ

どれだけの グリップ力か 今週の練習走行が楽しみです

改造が限られた ワンメイクレースなんで 本当にタイヤの選択は重要です

果たして ネオバで参戦になるのか…他のタイヤになってしまうのか… (練習走行の結果しだいですね

3枚目の画像は ドライバーが着用する レーシングスーツ とヘルメット(デザインを考えないと


レースに参戦するにあたり ホント勉強になることばかりの日々です

この経験を生かし、お客様に 展開できるよう レースに向けスタッフ一同頑張りますよ


皆様 広島トヨタAREA86を応援してくださいね





6月イベント!







AREA86にレッグのデモカーがやってきました

雑誌等で見たことある方、多いと思います

6/15に展示させて頂きます。

レッグの方、関係者の方
感謝 感謝です


同時にパーツも展示しています。

気になる方
AREA86に遊びにきて下さい

お待ちしてます。

この迫力を是非ナマで!

クリスタルブラックシリカの戦闘機







 以前よりご紹介している 我がAREA86の『86レーシング』
 
 7月に開催される ワンメイクレースに向けて 着々と仕上げてきました 
 
 『86レーシング』とは言え そのままレースに参戦する訳じゃありません 
 
 レギュレーションで定められた 改造を やれるとこまでやって レースに備えます  
 
 ワンメイクレースとはいえ… 意外に交換部品が多くて (強化ブッシュの打変えが大半)大変でした
   
  blogの更新も疎かになりながら (言い訳…) とりあえず 完成 あとは 本日届いた シートをドライバーのポジションにあわせて装着 赤色のフルバケもなかなかでしょ
 
  ホイールも 慣らし運転が終わるまでは このままで
  
  
 今週末より 本格的に この86を使って サーキットでの練習走行をやっていきますよ 
 
   
広島トヨタAREA86は この クリスタルブラックの86で参戦します …
 
 … やっぱり ピンクにしちゃいましょか…  目立っていいかも…
 
 
 

VARIS ARISING-2













本日は M様の86をご紹介いたします

『VARIS』のフロントバンパー(ARISING-2)に『INGS』のカーボンボンネットの組合せ

クリスタルブラックシリカ のボディ色に ボンネットと リップガード、カバーの カーボンがアクセントでGoodです
このバンパーのカーボン リップガードとカバーは オプション設定

M様は もちろんカーボン設定 さらに ブォク、ウインカーレンズ部分を 艶消しの黒に塗りわけ(ボディ色がブラックても ちゃんと塗りわけ) こだわりですねぇ

これは カッコイイです 個人的ですが… このような86らしさを 失わない エアロパーツが私好みです

同時に トムスのボンネットアブソーバーも購入されました

M様 これで フロント廻りが バッチリなんで サイドスポイラーと リヤバンパーが欲しくなっちゃいますね(いつでも待ってますよ

広島トヨタAREA86では 色々な エアロパーツを装着されたお客様が 数多くご来店されます

寄られた時に いろんな86が 拝見できるかも…

ぜひ AREA86に気軽に 遊びに寄ってみてください




嬉しい出来事です










  先日 日曜日 
 広島トヨタAREA86でとても 素敵な出来事がありましたよ 
  
 イベントなどいつもAREA86を盛り上げていただいてる 『86・BRZ中四国オーナーズクラブ』様より AREA86 1周年を記念して 『感謝状』をいただいちゃいました  
 
  突然のことなんでビックリしましたが 本当にありがたいです
 
  スタッフ一同 86ユーザー様のために  今後も 楽しいイベント 気軽に寄ってもらえる店舗 最高の整備 の 『広島トヨタAREA86』を築き上げます 
 
 本当にありがとうございます
 
 
 賞状と一緒に オーナーズクラブ メンバー様の寄せ書きまで
 AREA86のどこがに飾らせてもらいます  (まだ書かれてないメンバーの方も書いていただけるように しときますよ
 
    
  皆様 これからも 86(BRZ)を盛り上げていきましょう
  
 団体様大歓迎です また 気軽にAREA86に遊びにご来店くださいね
 
 
 広島トヨタAREA86   澤田、渉、溝尾
 
 
 

プロフィール

Author:HT GR masters
みなさんこんにちは。
広島トヨタ GR Garage です
トヨタ86からトヨタのスポーツブランドGRまでを専門で扱っております
皆さまにカスタマイズや車の情報など色々お届けいたします。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR