ワクドキ サーキットを走ろう!



先日、タカタサーキットでガズーレーシング主催のワクドキサーキットを走ろう!が行われました。
これは、初めての方でも気軽にサーキット走行を楽しめるイベントです

しかし、天気は朝から雨
なのですが、他県ナンバーを含めて24台のいろんな車がいました。

初めに最適なドライビングポジションの位置を教えてもらいました。ここがしっかりしていないとアクセル操作もハンドリングも悪くなります。

そのあとは実際のサーキットを使って、スラローム走行と急制動を体験しました。
自分の車で雨の日にこんなに急ブレーキをかけてもちゃんと止まれるんだという驚きがありました
みなさん思いっきり踏んでました。プロのレーサーにアドバイスをいただきながらのあっという間の2時間でした

お昼からは雨もやんで、晴れ間もでてきました

そして、今度はサーキットを走ってみよう!と先導車の後ろを実際に走ってみました。
初めて走られる方も楽しそうに走られていました。ほんと、ワクワクドキドキです。

あいだにレクサスISFの同乗走行やデモランなどもあり、あっという間の1日でした。

1人でサーキットに行くのは…でも、走ってみたい…という方から、車ってこんなとできるのと言われる方まで様々な思いはあると思いますが、今までとは違った車の使い方も悪くないですよ

このワクドキは近くだと徳島県の阿讃サーキットで12/1に開催されます

相談にものります。参加してみてはどうですか?

プロフィール

Author:HT GR masters
みなさんこんにちは。
広島トヨタ GR Garage です
トヨタ86からトヨタのスポーツブランドGRまでを専門で扱っております
皆さまにカスタマイズや車の情報など色々お届けいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR