VSC&TRCの解除方法





皆様こんにちは。今回は、TRCトラクションコントロールと、VSC横滑り防止装置の解除、VSCスポーツモードの設定方法をご説明します。

まず、TRCトラクションコントロールですがタイヤの空転を抑えるための装置です。86以外のお車でも装着されています。スポーツ走行や、脱輪など緊急時に86では左側のTRC OFFボタンを押して下さい。

メーター内に黄色い文字で、TRC OFFと表示されます。

復帰させるには、もう一度ボタンを押されるか、キーをオフすると戻ります。

次に、VSC横滑り防止装置ですが、エンジンをかけた時はVSCはONになってます。メーターには、表示されません。ですが、車が滑り出したらメーターに車の滑る警告灯が点滅します。

一般の道路では、横から障害物などで急ハンドルを切る事もあるので、VSCを解除しない事をおすすめ致します。

スポーツ走行時、例えばドリフトなどは右側のボタンVSCスポーツを3秒間長押しをして下さい。

すると、車の滑るマークOFFとTRC OFF と表示されます。

このモードは、サーキットなど安全が確保される場所で使用して下さい。

最後に、VSC スポーツモードですが、右側のボタンを押すと、メーターにはグリーンの文字でVSC スポーツと黄色い文字でTRC OFF と表示されます。

このモードは、車のリアが滑り出しますがスピンまでは、しないモードです。

このモードも、安全が確保される場所で使用して下さい。

VSC 横滑り防止装置は、1990年代にクラウンに初めて採用され、テクノロジー.ザ.イヤーを受賞してます。

最近の車は、安全装置が沢山装着されています。が、私も、車を過信せずに安全運転を心がけます。

86や現在ご使用のお車で、ご不明な点が御座いましたら、
スタッフまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

明日より、3日間イベントを行います。冬用タイヤの御準備はお済みですか?是非、この機会に格好いい~~~ホイールとセット価格もありますので、お願い致します。

もう1つ!!!

あの、86も出ているグランツーリスモ5でゲーム大会もありますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪


HT AREA 86








プロフィール

Author:HT GR masters
みなさんこんにちは。
広島トヨタ GR Garage です
トヨタ86からトヨタのスポーツブランドGRまでを専門で扱っております
皆さまにカスタマイズや車の情報など色々お届けいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR