コーナーウェイトゲージ


今日は朝からコーナーウェイトゲージの設置に励んでました♪

コーナーウェイトゲージとは車のタイヤ1つずつにかかる重さ(力)を測るもので、これがなかなかの優れものなんです(☆∀☆)!!

そのため水平や平行などとてもこまかく合わせて設置しました。途中、挫折しそうな時に藤田直廣さんが来られて、アドバイスをかなりいただいて設置することができました

実際車をのせて測ってみました。

当たり前なのですが、運転席に座る人の体重やシートの位置でタイヤそれぞれにかかる重さはリニアにかわっていき、とても驚いたのと同時に興味もわきました

もっといろんな経験をして皆様のカーライフにいいアドバイスができるように経験値増やしておきます♪
ゼヒ お立ち寄りください





2012/11/17(土)
今日のできごと

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top